1.量子とは
物質やエネルギーの最小単位であり、粒子と波の両方の性質を併せ持つ、
原子以下のミクロな世界の存在のことです。
私たちの身体は、小さな粒の集合体でしかありません。
【肉体→細胞→分子→原子】
原子の中は、小さな原子核がポツンとあり、ガランとしています。
その広い空間を小さな電子(電気の素)が飛び回っていて、
原子核の中は、中性子と陽子があり、それぞれにダウンクォーク、アップクォーク
(クォークは物質の素)があります。
このクォークと電子が、物質の中で一番小さな粒です。
これを素粒子と言います。
私たち自身、そしてすべてのものは、素粒子でできているのです。
素粒子は、量子とも呼ばれていて、その不思議な働きを解き明かそうとする学問が
量子力学です。
2.フォトン
素粒子には実は、17種類あり、原子の中にある素粒子は 電子、クォーツ の他に、
フォトンという、光の素になる粒子があります。
この「フォトン」という素粒子の一つは、なんと意識や感情の正体だったのです。
原子の中の広い空間は、ゼロポイントフィールドというエネルギーに満ちた場で、素粒子の発生源です。
「意識とは光」と、
ドイツのある物理学者が言いましたが、
感情もまた、フォトンでできています。
目には見えませんが、全て「フォトン」でできているのです。
楽しいと思うと、楽しいフォトンが、
悲しいと思うと悲しいフォトンが、飛び交います。
フォトンは、粒でもあり、波でもあるので、
楽しいフォトンの粒と楽しいフォトンの波が同時に出ます。
なので、当然それが周囲にも影響するというわけです。
3.パワーストーンを量子力学的にみると
量子力学は目に見えない世界を扱う学問であり、物質が持つ一番小さいレベルは、
エネルギーの振動(波)です。
全ての物質は「固有の振動数(周波数)」を持っています。
全ての物質
全ての生命
全ての思考
は、素粒子からできていて、固有の振動数があるというわけです。
パワーストーンは、《 原子配列が非常に安定している=振動が一定 》
つまり、量子力学的に言えば、「安定したエネルギー状態を持つ物質」ということができます。
一方、人間はどうでしょうか。
ストレス
不安
怒り
悲しみ
こうした感情は、エネルギー状態の乱れとなり、
心だけでなく、身体の緊張や不調として現れやすくなります。
4.共鳴という考え方
共鳴とは、同じ、または近い周波数を持つもの同士は影響し合うということです。
例えば、
音叉が、もう一つの音叉を鳴らす
チューニングした楽器同志が響く
これをパワーストーンヒーリングに当てはめると、
人の心身が乱れている(波動が不安定)
→ 安定した振動を持つ石と接する → 徐々に人の状態が整う方向に引っ張られる
と、考えることができるのです。
5.観測者効果
量子力学の有名な考え方で、観測(意識)されるまで、状態は確定しない、というものがあります。
観測(意識)した瞬間に状態が決まる
つまり、意識・意図は、結果に影響するということです。
これは、
ヒーラーが、どんな意図で施術を行うか
クライアントがどんな気持ちで受け取るか
サイキックリーディング時の集中状態
が、結果に影響する可能性を示しています。
6.プラセボ効果について
よく、5. のようなことは、プラセボ効果ではないかと言われるのですが、
近年の研究では、
プラセボであっても、脳や自律神経、免疫反応に実際に変化が起こることがわかっています。
つまり、意識、感情、信念が身体に影響すること自体は、すでに科学の世界でも認められているのです。
💫 私が整体とパワーストーンヒーリング・パワーストーンサイキックリーディングを
組み合わせて行っているのは、
身体だけ、心だけではなく、
人は多層的な存在だと感じているからです。
身体が緩むと、心が楽になり、心が整うと、魂の声が聞こえやすくなります。
量子力学は、パワーストーンヒーリング・パワーストーンサイキックリーディングを
証明するためのものではなく、
目に見えないからといって存在しないとは限らないという視点から、
スピリチュアルの説明の橋渡しとして捉えられると思います。
💫 もし、あなたが、理由はわからないが、惹かれる、
受けてみたら、身体が楽になった、
そんな体験をしたなら、
それはあなた自身の感覚が、
何かを受け取っていたのかもしれません。
あなたの心・身体・魂が、本来の調和をとり戻すきっかけになれば幸いです。



